読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2009年06月02日

自給自足、パンプキンダービー(番外編)

[自給自足] ブログ村キーワード

パンプキンダービーに参加しておりますが、

パンプキン 食べられない 顔15 と言う事で、

かぼちゃの種 蒔きました。顔02

めざせ、自給自足 (笑) 上昇中

自給自足

しそ、と ミニトマトも同居です。 


自給自足、パンプキンダービー(番外編)


同じカテゴリー(パンプキンダービー)の記事画像
ひと夏の経験
パンプキンダービー(6)
おはよう~パンプキン~☆
パンプキンダービー(4)
パンプキンダービー(3)
パンプキンダービー(2)
同じカテゴリー(パンプキンダービー)の記事
 ひと夏の経験 (2009-08-10 17:52)
 パンプキンダービー(6) (2009-07-20 16:08)
 おはよう~パンプキン~☆ (2009-07-10 09:06)
 パンプキンダービー(4) (2009-06-20 17:37)
 パンプキンダービー(3) (2009-06-08 21:25)
 パンプキンダービー(2) (2009-05-30 18:41)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 18:17│Comments(12)パンプキンダービー
この記事へのコメント
お野菜の自給自足、いいですね~

お魚とお肉も自給自足できたらいいのに…
Posted by ヒロミンヒロミン at 2009年06月02日 18:53
私も自給自足を目指して!(笑)

ミニトマト・枝豆・を育て中です

昨日はバジルとフェンネルを買ってきました

ひまわりさまのトマトさん&しそさんすくすく育ちますように・・・(祈)
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2009年06月02日 21:19
お野菜 新鮮とりたて~楽しめますね

収穫の頃に いきま~す♪♪


お魚は 釣りに行けば良いけれど
お肉は・・・育てて 愛情を注いだら 食べられなくなると思う^^; 
Posted by あびあび at 2009年06月02日 21:19
☆☆ ヒロミンちゃん

お肉は自給自足できそうなんですがね、(笑)

身につくばかりで・・
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月02日 22:16
☆☆ みぃみいさん

遅くなりましたが、始めました。

そうそう、私もバジル買いました。

しそは、すぐに増えるようですね。

トマトはどうかな~?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月02日 22:17
☆☆ あびちゃん

収穫の頃って・・・・

ビオデリさんへ連れて行きます。

牛さん育てたらやっぱり食べられませんよね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月02日 22:20
先程交番留置場から出てきました(^^ゞ

シャバの空気は美味い^^;

明日もラジオ体操頑張ります(^o^)/
Posted by すーさん at 2009年06月02日 22:20
FPひまわり 様

植物も動物と同じ。

愛情に敏感に反応します。

バラを育てていて、

つくづく思います。


愛情?

と言っても、

食べてしまうわけですから、

あまり本気で愛さないでくださいね。

食べるのが可愛そうになってしまったらいけませんから。
Posted by Sho-BudSho-Bud at 2009年06月02日 22:53
食べられるかぼちゃがゴロゴロなるのを
応援します。(^.^)/~
そういえば私の地域では「ひまわりプロジェクト」があり
発芽した芽が次から次に虫にやられ焦りましたが
月末にどうにか移植場所へ置いてきました。
植物はかわいいものですね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月02日 23:40
☆☆ すーさん

お帰りなさーい。

毎朝頑張って下さいね。

おはようございます倶楽部、参加したいです。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月03日 14:06
☆☆ Sho-Bud さん

コメント有難うございます。

植物も愛情に敏感なんですね。

どうりで・・・・

薔薇は簡単なようで難しいですね。

花より団子なんですよ。(笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月03日 14:09
☆☆ ぴぐっちさん

かぼちゃがゴロゴロなるのもある意味大変なんでしょうね。

農業に携わらない私たちには羨ましい限りです。

「ひまわりプロジェクト」是非ブログで紹介して下さいね。

遠くないので、満開になったら見に行きたいです。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年06月03日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足、パンプキンダービー(番外編)
    コメント(12)