読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2009年10月27日

青色申告会の記帳指導

[青色申告] ブログ村キーワード

青色申告会の記帳指導に行って来ました。

(念のため、私は指導されました。)

記帳はサラリーマン時代のメインの仕事でしたので会計ソフトも仕訳も得意分野です。ok

しかし、個人事業主確定申告というとイマイチわからない事があるので申し込みました。

90分の予定が30分で終了。

データはバックアップして持って行きましたがインストールする事もなく

結局私からの質問事項で終りました。




これから 開業する方、個人事業の開業準備の相談にも応じます。

お気軽にご相談下さい。顔02



青色申告会の記帳指導


同じカテゴリー(【お仕事日記】)の記事画像
FP美惠子の占いキャリアアップルーム
f きゃる☆うっちゃん
FP美惠子の占いキャリアUPルーム  
バランス講座
おうちdeレッスン  
年金セミナー
同じカテゴリー(【お仕事日記】)の記事
 FP美惠子の占いキャリアアップルーム (2012-12-13 18:00)
 おうちdeレッスン (2012-09-25 10:36)
 FP技能士3級 (2012-07-05 23:55)
 f きゃる☆うっちゃん (2012-06-24 08:20)
 ひとつねがいがかなう~ (2012-06-08 23:42)
 FP美惠子の占いキャリアUPルーム   (2012-04-25 23:21)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 11:39│Comments(10)【お仕事日記】
この記事へのコメント
ひまわりさん

講習会お疲れ様でした^^

         日々勉強ですね(^o^)/  


天気もよいし、午後からもガンバ^^
Posted by すーさんすーさん at 2009年10月27日 12:06
お久しぶりてす。

記帳指導もなさるんですね!

青色申告者の源泉や年末調整なんですが

何かいいソフトとかエクセルとかないですかねー

知っていたら教えて下さい。
Posted by daipapa at 2009年10月27日 12:25
今度、来年開業予定の友達と相談に行かせて下さい!(パン屋)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年10月27日 18:50
 今日は、色々とありがとうございました m(_ _)m。

沢山、お話が出来て嬉しかったです。 また、記帳や科目の変更等で、

解らない事項について、ご指導の程よろしく御願い致します。

後、減価償却費の償却方法の変更分で、償却中のものはありませんでした。

まずは一安心です。 (^_^)v
Posted by うさはなみに at 2009年10月27日 21:39
そんな時期がやってくるんですね。
青色できるかな・・・

今日、ひまわりさんのチラシ、一緒に全部配ってきました(^-^)
Posted by サヨボウサヨボウ at 2009年10月27日 23:16
☆☆ すーさん

ホント、日々勉強ですよね。

ちゃんと勉強しておけば良かったと今頃後悔です。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年10月30日 01:53
☆☆ daipapaさん

私、指導された方なんですよ。

ソフトは今検討中です。

源泉や年末調整は給与ソフトを使用するしかないですよね。

お返事遅れてすみませんでした。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年10月30日 01:56
☆☆ ペンキ屋やまちゃん

パン屋さんどこに出来るんだろう。

私の応援出来るのは記帳の所くらいです。

税理士さんの独占業務もありますしね。

でも、やまちゃん待ってま~す。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年10月30日 01:59
☆☆ うさはなみにちゃん

お時間頂きまして有難うございました。

青色申告についてはうさはなみにちゃんの方が先輩なのに、

私でわかることならね~
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年10月30日 02:02
☆☆ サヨボウちゃん

チラシ有難うございました。

青色申告大丈夫だと思いますよ。

早めに取り掛からなきゃね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年10月30日 02:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青色申告会の記帳指導
    コメント(10)