読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2010年06月24日

8億9000万円

[日産自動車] ブログ村キーワード

金融庁から2010年3月期決算から上場企業における1億円以上の高額報酬

義務付けられたそうで、その記事が今日の朝刊に。メモ

日産自動車カルロスゴーン社長役員報酬が8億9000万円とか 顔08

カルロスゴーンと言えば以前日産自動車の低迷する経営をV字回復といって

立て直した。

当時は工場閉鎖とリストラで立て直したが、しがらみのない外国人だから

出来た事だとも言われた。

昨今は、従業員より株主重視の時代になっていったが配当も見送りだとか、、怒


それにしても、年間報酬8億9000万円の生活ってどんななんだろう?


日産自動車






同じカテゴリー(【その他】)の記事画像
横浜へ
還暦世代のつどい~セカンドライフ占い
還暦世代のつどい
プリンター購入
富士市環境フェア
教室・習い事・講座の募集
同じカテゴリー(【その他】)の記事
 横浜へ (2014-06-19 23:28)
 還暦世代のつどい~セカンドライフ占い (2011-11-11 12:00)
 還暦世代のつどい (2011-11-09 12:00)
 プリンター購入 (2011-02-16 20:49)
 富士市環境フェア (2010-11-19 11:00)
 教室・習い事・講座の募集 (2010-11-12 22:03)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 22:03│Comments(6)【その他】
この記事へのコメント
8億9000万円って想像できない金額です(^^;)

うちもパパさん、昔は日産でしたのでゴーンさんの

手腕はすごいなあって思いますけど8億はちょっと・・・

画像、ジュークですよね。今息子が欲しがってます^^
Posted by ハックルベリーハックルベリー at 2010年06月24日 22:39
トヨタ1人勝ちにさせなかったゴーン氏の手腕は凄いと思います
定期的にメディアに登場して「日産ここにありっ!」と・・・

そう考えるとタイガーウッズやマイケルジョーダンが
数十億でメーカーと契約って考えると安いもん? ^^
Posted by JIN at 2010年06月25日 09:19
ゴーンさんの報酬すごいですよね

宝くじをはるかに超えた金額ですよ
私には生活が全く想像できません

私はかつて日産の子会社で実験してました
ゴーンさんになってから、子会社は潰れても良いのか~くらいのコミットメントを毎年約束させられていました
会社経営は相当苦慮していましたよ~
Posted by はっちゃん at 2010年06月25日 09:41
☆☆ ハックルベリーさま

8億9000万ってどんななんでしょうね。

安くても結構幸せです。

画像、そ~ですよ、息子さん買うんですか?
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年06月28日 21:58
☆☆ JINさま

JINさまからそんなお言葉があるとは思いませんでした。

あれから10年は経ってます。

まだ~と思いますが、
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年06月29日 16:35
☆☆ はっちゃんさま

ホントすごい金額ですね。

私も以前は日産関係でしたよ。

工場閉鎖とリストラで回復しましたからね。

どこでも苦しいですよね。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年06月29日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8億9000万円
    コメント(6)