読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2014年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

新しい年が素晴らしい年になりますようにハート

今年もどうぞよろしくお願い致します。


私も皆さまのお役に立てるような活動が出来るように頑張ります。



素敵なカレンダーを頂きましたがやっと飾りました。

年末に好きだった叔父が亡くなってしまい大晦日が葬儀でした。

大掃除・年賀状・お正月の支度は出来ませんでした。

さすがにお飾りを飾る気にはなれず省略する事にしました。

今日からは明るくいきたいと思います。午(うま)








  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 00:46Comments(10)★プライベート日記

2013年10月15日

【きゅうりダイエット】

先月の夜中の着物女子会でのダイエットのお話

何しろ22時頃開始でしたから(笑)

お姉さまのダイエットメニューでヘルシーでした。

その時、きゅうりがダイエットに良いとの話になりました。

お腹が空いたらきゅうりを食べていたら痩せた人がいるとの話でした。

何とかと言って脂肪を分解するそうです。

そんな話に

「私、朝晩必ずきゅうり1本食べます」と言う方はとてもスリムです。

私も10月から【きゅうりダイエット】始めましたよ。

オウチご飯は必ずきゅうり1本を食べています。

ネットで調べたらホスポリパーゼという脂肪分解酵素が良いそうですが

すりおろしきゅうりの方が効果があるみたいです。


成績は2週間で1.5キロ痩せました~  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 19:48Comments(8)★プライベート日記

2013年06月25日

断捨離する~

くらしのお金の専門家 富士市のファイナンシャルプランナー渡辺美惠子です。

整理収納アドバイザーのお知り合いが多いのに片付けが苦手です。

そんな私がやっと本格的に断捨離にめざめました。

まず、壊れたり使わなかったりの電化製品と古紙からです。

こんなきっかけになったのは

整理収納アドバイザーのお友達のfacebookからさらその方のお友達のHPからでした。

偶然にもその方はファイナンシャルプランナーでした。

が~んとショックを受けてまず雑誌からまとめたのでした。

8月末までにはすっきりさせたい!

ピノン

今日は外へランチに行きました。


 ◆ご案内◆
ファイナンシャルプランナー 渡辺美惠子 は、
お客様の立場に立って提案させていただいております。
不安な事、疑問な事など、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

■  10月より生命保険の見直しは無料で行っております。詳しくは→☆

■  富士市松本231-56   〒416-0903

■  お問合せ 090-3951-8229
   メッセージを送る
   FAX    0545-65-3485

■  定休日  不定期   
■  お問合せ時間 8時~21時頃
 
              

  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 16:54Comments(2)★プライベート日記

2013年06月24日

久々のお着物

先週、着付けのレッスンで久々着物を着ました。

優しいお姉さまからお誘いのグループです。

実は7年位前に着付のお稽古用に洗える着物を作りましたが当時会社員で忙しくて自主退学

昨年末からお誘いいただいてやっと参加出来ました。

久々着物を準備した前日は蒸し暑い夜で、納戸のような部屋に入っていたら汗がタラタラ汗

この暑さで明日着物が着れるのかなと心配になりました。

その上、母が準備してくれただけで自分ではよくわからないのです。

一応、着物・帯から準備する小物はレポート用紙に書いてくれてあったので

それを見ながら用意していたら 涙が出てくるし・・

明日やめようかな~と思いながら頑張って荷物を揃えました。


当日は中華ランチから始まって楽しく、久々の着物でした。

頑張って行って良かった~と思いました。

しかし、襟のつけ方からダメだし、練習用と思って持っていった帯も今は夏用?

数々の課題を残した再デビューでした。 

こちらは洗える着物と唯一自分で用意した帯です。ふくろう!
ふくろうの帯  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 17:47Comments(2)★プライベート日記★両親・ファミリー

2013年04月14日

開運日記~10

4月8日 甲辰の日 11時~13時 天火同人

占いのお友達が最近、気になっているというすごい願いが叶う神社 

数々のミラクルを聞いていると言って話の流れで教えてもらいました。

私は周易遁甲と言う開運法でお参りしました。

あまり気にしていなかったけどプチ良い事が3つありました。

早速、お礼に行ってきます。





  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 03:26Comments(3)★プライベート日記

2012年12月31日

私的2012年の出来事

あ~あと10分顔08

私的な2012年のニュースをまとめてみました。

1位 富士市男女共同参画学級事業に応募し、採用になり

 マネー&ライフ FP女子会を結成し 子育て世代のマネー講座が開催出来た事。
 
 これからのとてもヒントになった講座でした。

 協力して頂いたメンバーさんにはとっても感謝しています。

2位 CFP試験に3科目合格出来た事。

 6科目中4科目受けて3科目終わりました。

 1科目の不合格が今の私の原動力かなパンチ

3位 幼なじみの友人に20年ぶりに会えたこと。

 試験の後に埼玉に寄りました。

 初めは遠慮がちに話していましたが1泊して別れる時は昔のまんまでした。

 きっかけになってくれた友人に感謝しています。

4位 Aroma Tone のメンバーと楽しく過ごせたこと

 とっても仲良しになりました。

 イーラパークの女子会の時にくじ引きの席でめぐりあった大切なお友達

 ちーちゃん、牧子さん、芽依ちゃん と 途中からのトモコさんとまー君です。

5位 こちらはちょっと秘密顔06

まだまだ色々ありましたがとっても楽しい1年を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。


2013年もどうぞよろしくお願い致します。
  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 23:47Comments(2)★プライベート日記

2012年11月07日

森永卓郎さん講演会

くらしのお金の専門家 富士市のファイナンシャルプランナー渡辺美惠子です。


森永卓郎さんの講演会に行ってきました。

森永卓郎

日本の未来を明るくするヒント

森永さんは

年収300万円時代を生き抜く経済学」を書いたあと、

年収120万円時代 生き抜くための知恵と工夫」を書いています。

初めは消費税増税の事から話し始めました。

それだけじゃない、復興特別所得税

平成25年から25年間課税になります。

そりゃ~暗くなる話題でした。顔16

参加者は年配の方が多くて私たちは最前列でした。顔05

明るくするヒントだからそのまま終わらないです。

ゲラゲラと笑いながらとっても面白い話でした。

日本人は暗くなるから、下降中

ラテン系でいこう、イタリアの話、森永さんの恋の話 ハートどきどき

とっても明るくするヒントになりました。

ビジネスにもたくさんのヒントを頂きました。

 ◆ご案内◆
ファイナンシャルプランナー 渡辺美惠子 は、
お客様の立場に立って提案させていただいております。
不安な事、疑問な事など、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

■  10月より生命保険の見直しは無料で行っております。詳しくは→☆

■  富士市松本231-56   〒416-0903

■  お問合せ 090-3951-8229
   メッセージを送る
   FAX    0545-65-3485

■  定休日  不定期   
■  お問合せ時間 8時~21時頃
 
              

  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 12:00Comments(7)★プライベート日記

2012年08月09日

自分にご褒美

昨年の秋に覚悟して試験を受ける事を決め、今年の3月から勉強を始めました。

正直、年を取っての勉強はしんどいです。顔15

時間はあるはずなのに、進まないし、文章を読むだけで眠くなる。

それでも、夜中の2時過ぎになる事も続き、

そんな中、

『合格したらまずは高いバックを買う!』と

自分にご褒美を考えながら頑張りました。

結局2科目とも合格出来たものの

富士の田舎では好きなバックは見つからず、

ネットで探しても中古品ばかり出て来て顔14

そんなんじゃないよ~顔03

次回11月に東京で買って来ることにして見送りました。

どうなるかわからないけどね顔03


一応、普段用の軽いバック(安モノ)だけ買いました。顔03

 ↓  ↓  こちらもよろしくお願い致します うさぎ

  四葉のクローバー 渡辺FP事務所 → ☆



  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 08:10Comments(10)★プライベート日記

2012年08月08日

パワーストーン

最近 パワーストーンをしている方が多くって私も欲しいなと思っていました。

今年の始めからつけ始める事が出来ました。

始めはすごく綺麗なピンクでした。

4月頃になるとくすんでしまい、不思議でした。顔08

少し石を入れ替えてもらって又違ったイメージでした。

今年は良い事もたくさんあったし、ハート

でもパワーストーンはお守り キラキラ

まずはその人の努力と運だと思います。

パワーストーン

 ↓  ↓  こちらもよろしくお願い致します うさぎ

  四葉のクローバー 渡辺FP事務所 → ☆




  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 10:48Comments(6)★プライベート日記

2012年08月07日

立秋

今日は立秋です。

暦の上では秋ですが、まだまだ猛暑は続きそうですね。

占いでは今日からが8月 顔05 

私、四柱推命では 午未空亡、

昔 天中殺と言いました。

毎年、6月と7月が苦手なんですが 今年は人間関係で悩みました。

私にとっては大きな誤解を受けてしまい、

先方にはお考えもあるかとは思いますが、かみ合わなかったです。

7月は伝えた事が上手く伝わらず、誤解を受けてしまいました。

最後はお手紙にたくしました。

良かった事は6月に受けた試験に合格した事。

他にも好い事たくさんありました。

そんなこんなの6、7月でした。

まだまだ、暑さが続きますがご自愛下さいませ。


  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 10:29Comments(4)★プライベート日記

2012年07月26日

電子ブックリーダーkobo Touch

欲しい本があってネットで注文しようと思ったら

電子ブックで300円安い 顔08

っていうか、電子ブックで出ていると思わなかった。

迷うな~ 見やすいのかな ?

電子リーダーkobo Touch 7980円ナリ

電子ブックリーダーkobo   


Posted by FPひまわり(渡辺) at 23:18Comments(10)★プライベート日記

2012年07月21日

3年日誌

3年日誌を買いました。メモ

100歳で医師の日野原重明さんは10年日記を書いているそうです。

お誕生日は10年先まで予定が入っているそうです。

早速買いに行ったら本屋さんには置いてなく、楽天で頼みました。

10年、5年は結構なお値段だったのでまずは3年にしました。初心者マーク(若葉マーク)

今年は半分過ぎてしまっているので2年半ねメモ

最近は記憶もあやしいので色々な記録であり、楽しみです。



  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 15:06Comments(4)★プライベート日記

2012年07月18日

石神さま

昨日、出先でお友達が荷物を整理していて足元に封筒が落ちていました。

白いちょっとくたびれた封筒はお札が入っているように見えました、笑。

「何これ?」と渡すとお伊勢まいりをした時に買った『石神さん』 だそうです。

いくつかお土産に買って忘れていたらしく

「あなたにあげる!」

「あなたにあげる為に出て来たのよ!」と言って下さいました。

石神さん

石神さん』 女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる そうです。

お~内心、明日は試験の合格発表の日ok何か縁起が良いハート

今日の合格発表、女性の願い、、これで終わり??

これからも大事にします ありがとうハート



  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 13:08Comments(8)★プライベート日記

2012年06月03日

チャリティコンサート


チャリティコンサート
  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 14:11Comments(6)★プライベート日記

2012年05月26日

合格率

明日はFP試験です。

(私の試験は来月です)

簿記講座の受講者さんも受けますし、以前の受講者さんも受験します。


以前の受講者さんは

当時、転職を考えていて履歴書に書ける資格がないと言っていました。

一生懸命勉強して無事合格し、転職しました。

すぐにFP3級を受験する事になり、明日は2級を受験するそうです。

時々近況を教えて下さるのでとっても嬉しいです。


さて、合格率ですが 

2級FPは 学科が20%前後、実技は30%~50%位です。

同時合格は20%以下ということですね。

どんな試験もこの中にはダメモトで受けている方がいるので

しっかりと勉強した方の合格率はもっと高いと思っています。


明日、受験する方、コンディションを整えて頑張って下さい、。

  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 12:28Comments(0)★プライベート日記

2012年03月18日

ネームランド

ファイルのタイトルを作りたくって

大昔に買ったネームランドを引っぱり出しました。

使い方を忘れて四苦八苦顔14

何とか無事に出来ました。

入学準備のシーズンですがネームランドとかテプラって今時使わないのかな?顔11


お彼岸なので午後からお墓参りに行きたいと思います。

  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 12:40Comments(6)★プライベート日記

2012年03月03日

ホワイトデーに~

お仕事のお手伝いをしているシードルフィンさんのミニクロカンです。

苺シュー6個とプチシュー7個を積み上げてあります。



何か上手く撮れなかったなあ顔07

ミニクロカン 800円


ホワイトデーにインパクトがあってきっと女性に喜ばれること間違いないです。ハート

face to face の広告に掲載したらお問合わせ頂いているそうです。

たくさんのご注文はご予約お願い致します。

四葉のクローバーシードルフィン
富士市吉原2-2-10
0545-53-5575
営業時間10時~20時まで  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 19:00Comments(8)★プライベート日記

2012年02月26日

アマゾン

アマゾンタロットカードを買いました。

田舎にはタロットカードの売っているお店少ないので

いつもネットでさがします。

ちいさ~くて、可愛い、ハート

884円ナリ

佐川のお兄さんが届けてくれてけど、わからん??

  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 14:26Comments(2)★プライベート日記

2012年02月24日

メガネを買いました

昨年の免許証の書き換えで視力があやしくてギリギリで通りました。

市内はオッケーなんですが市外に出るとあぶなかったですが

やっと、買いに行って来ました。

30年のお付き合いのお店です。

以前は贅沢なお買いものをしていましたが

今はメガネくらいで、さみし~い。顔11


で、今回はシンプルな黒いフレームです。



お値段もリーズナブルなセット価格です。


普段は赤いフレームです。

パソコンを見たりするためにかなり度を落としています。下降中

こちらはフレームとレンズは別々にチョイスok

いろいろとお得なお買いものばかりしているFPですが、

仕事もするので安売りのメガネではないモノです。パー  


Posted by FPひまわり(渡辺) at 22:14Comments(8)★プライベート日記

2012年02月08日

バレンタインデー

来週はバレンタインデー ハート

昨日1つだけチョコレートを買いました。

ネットのサイトを紹介して下さったのだけれど

すぐに印刷して下さるとメッセージを頂きました。

枚数もたくさんで申し訳けなかったです。

お礼にチョコレートをプレゼントする事にしました。ハート



そろそろ、本命チョコ顔06も用意しなくっちゃ ハートたくさん  

Posted by FPひまわり(渡辺) at 12:00Comments(6)★プライベート日記