読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2013年06月24日

久々のお着物

先週、着付けのレッスンで久々着物を着ました。

優しいお姉さまからお誘いのグループです。

実は7年位前に着付のお稽古用に洗える着物を作りましたが当時会社員で忙しくて自主退学

昨年末からお誘いいただいてやっと参加出来ました。

久々着物を準備した前日は蒸し暑い夜で、納戸のような部屋に入っていたら汗がタラタラ汗

この暑さで明日着物が着れるのかなと心配になりました。

その上、母が準備してくれただけで自分ではよくわからないのです。

一応、着物・帯から準備する小物はレポート用紙に書いてくれてあったので

それを見ながら用意していたら 涙が出てくるし・・

明日やめようかな~と思いながら頑張って荷物を揃えました。


当日は中華ランチから始まって楽しく、久々の着物でした。

頑張って行って良かった~と思いました。

しかし、襟のつけ方からダメだし、練習用と思って持っていった帯も今は夏用?

数々の課題を残した再デビューでした。 

こちらは洗える着物と唯一自分で用意した帯です。ふくろう!
ふくろうの帯

同じカテゴリー(★プライベート日記)の記事画像
謹賀新年
断捨離する~
森永卓郎さん講演会
パワーストーン
電子ブックリーダーkobo Touch
3年日誌
同じカテゴリー(★プライベート日記)の記事
 謹賀新年 (2014-01-02 00:46)
 【きゅうりダイエット】 (2013-10-15 19:48)
 断捨離する~ (2013-06-25 16:54)
 開運日記~10 (2013-04-14 03:26)
 私的2012年の出来事 (2012-12-31 23:47)
 森永卓郎さん講演会 (2012-11-07 12:00)

この記事へのコメント
ひまさん、泣かないでね(^_^)♪
Posted by ちーちゃんちーちゃん at 2013年06月25日 16:12
☆☆ ち~ちゃん、お母さんになって~笑
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2013年06月25日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のお着物
    コメント(2)