読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2010年05月14日

富士市公共交通協議会委員に

富士市公共交通協議会委員に選定していただきました。

富士市公共交通協議会について》

検討内容 (1)公共交通の事業の枠組みに関すること

      (2)公共交通のサービス水準に関すること

      (3)公共交通の利用拡大に関すること
  
      (4)その他公共交通の振興に必要な事項に関すること

委員構成 (1)学識経験者
      
      (2)公共的団体等の役員

      (3)公募により選ばれた市民

      (4)公共交通機関の職員

      (5)関係行政機関の職員

      (6)その他市長が認める者 など

委員任期 平成22年5月8日から平成24年5月7日まで(2年間)

会 議 平日の昼間に開催(年3回程度)を予定しています。

《募集について》

      1応募条件 ・富士市に在住の18 歳以上の人

       ・富士市の公共交通に関心をお持ちで、積極的なご意見等を出していただける方
       
      2 募集定員 3人

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本経済は自動車 電気などが牽引して発展したと思われます。

豊かさ、便利さに甘えすぎ、気がつくと富士市の公共交通はとても不便な状況です。

このままいけば高齢化社会、教育 福祉 環境から考えても市民が暮らしやすい

富士市であるよう願っております。



14名の応募の中で選定して頂いたそうです。

一般市民の代表とさせて頂きましたのでご意見ありましたらお寄せ下さい。


富士市公共交通協議会委員






同じカテゴリー(【活動の記録】)の記事画像
ドリームジョブカフェ
還暦フェスティバル
学校ボランティアスキルアップ講座
おもしろ荘
チャレンジ☆
消費生活講座
同じカテゴリー(【活動の記録】)の記事
 ドリームジョブカフェ (2014-06-22 00:24)
 還暦フェスティバル (2012-10-24 19:00)
 学校ボランティアスキルアップ講座 (2012-10-21 00:23)
 おもしろ荘 (2012-07-01 11:21)
 チャレンジ☆ (2012-05-17 09:02)
 消費生活講座 (2012-03-28 12:00)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 22:28│Comments(4)【活動の記録】
この記事へのコメント
ひまわりさん、消費モニターに続き、すごいですね。

是非これからもいろいろ協議会の内容をアップしてください。

楽しみにしています~
Posted by 小野由美子小野由美子 at 2010年05月14日 22:55
☆☆ 小野由美子さま

実は忘れていて最終日の午後に提出したんです。

ぜったいに無理と思っていたのでびっくりでした。

事前に説明があるそうです。

小野さんのように内容書けるか心配です。

公共の場に参加して色々なきっかけにと思っています。

勤労者さんの講座も昨日の打ち合わせで8月に決定しました。

10月にはよろしくお願い致します。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年05月15日 01:06
委員、就任おめでとうございます。

昨年の議事録を読みましたが、
なかなかの難題山積みですねえ。

お歴々に圧倒されないよう…
ひまわりさんならだいじょうぶか。

がんばってください。
Posted by しゅほやま at 2010年05月16日 00:14
☆☆ しゅほやまさま

大変な事に応募してしまったようですね、笑

事前に説明もあるようです。

大丈夫かな~不安になってきました。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年05月16日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市公共交通協議会委員に
    コメント(4)