読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2008年04月20日

投資はまず自分に②

FPとして、皆さんに伝えたいこと。

前回はまず自分に投資という事で 心と身体の健康か一番大事 とお話致しました。

心と身体が健康は何ものにも変えがたい事だと思います。

では次は、ちょっと頭を使う事も、

英語を学んでおこうとか、

英語は今後、国際化していく仕事の中で、ニーズは高まっていきます。

仕事と関係のある資格を取っておく事も自分への投資です。

日本の終身雇用が崩れ実力競争の社会の中でリストラ候補にならないためにも

自己投資は必要だと思います。

投資はまず自分に②


同じカテゴリー(◆FP情報)の記事画像
投資はまず自分に①
お金を貯める目的・番外編
お金を貯める目的②
お金を貯める目的①
FPとして皆さんに伝えたいこと
シンデレラの~謹賀新年
同じカテゴリー(◆FP情報)の記事
 投資はまず自分に① (2008-04-17 20:00)
 お金を貯める目的・番外編 (2008-04-16 20:00)
 お金を貯める目的② (2008-04-15 20:00)
 お金を貯める目的① (2008-04-14 21:00)
 FPとして皆さんに伝えたいこと (2008-04-14 12:00)
 お正月気分に届いたプレッシャー (2008-01-03 14:45)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 19:00│Comments(4)◆FP情報
この記事へのコメント
サラリーマン時代、英会話は本気に考えました。

考えただけで終わりましたが。

出張に行って必要性を感じて帰国。

帰ってくると必要なくなる。

この繰り返しでした~

でも韓国語講座は行きましたよ。

アニョンハセヨ~
Posted by 工房ike工房ike at 2008年04月20日 20:52
★工房ikeさん★

そうなんですよね~確かに繰り返しです。

韓国語の講座はおねえさんのところですか?

けっこうおねえさんの所で教えてくれますよね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年04月21日 09:22
私の人生最大の投資は息子たちです。
どんな形であれ、次の時代を担って行くから。
私の一番重要な、社会貢献と位置付けています。

で随分英語関係には、投資しました~
でも、言葉はいきている、と言うか、
話さないと見に付かないです~
Posted by た at 2008年04月21日 10:02
★たまかずらさん★

そうですね、たまさんは充分自分に投資しているので、息子さんにね。

これからどうなっちゃうんでしょうね。

若い方が生きがいのある未来になってほしいんですが・・・とほほ。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年04月21日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投資はまず自分に②
    コメント(4)