読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2008年12月13日

天照皇大神宮

先日の 罪・穢を祓ふ形代 と交換に天照皇大神宮のお札(おふだ)をいただきました。

天照皇大神宮

富士市って全世帯に配られるのでしょうか?

以前のアパートは町内会費を家賃と一緒に引き落とされていたので町内の付き合いは一切なく

広報紙さえも配られなかった。

それでも、歩いて5分のところに実家があったので特に困らなかった。

コンパクトな神棚のこちらに納めました。

こちらは、一時期お札(おふだ)に拘った時に購入したもの。

コンパクトな神棚

もうひとつ、名古屋の熱田神宮で購入したもの。

熱田神宮

熱田神宮焼印が入っています。

最近 焼印が流行ってしますが face03

これ 本物 icon12 熱田神宮 icon12 です。

熱田神宮

今年もあとわずか、色々な事があったけど 良い年で終われそうです。

来年も、又良い年であってほしい。 heart 02 icon14





Posted by FPひまわり(渡辺) at 20:00│Comments(8)
この記事へのコメント
工房ikeの焼印も押しましょう。ありがたやありがたや。
Posted by 工房ike工房ike at 2008年12月13日 20:43
 町内会=氏子のシステムになっている所は、配られるのではないでしょうか。

 勝手に氏子にするなと、裁判に訴える人もいるご時世ですが。

 私は白浜神社のお札を年が変わると同時に入れ替えます。
Posted by かるのかるの at 2008年12月14日 10:06
ikeさんに今度 神棚も作ってもらいましょう

ありがたやありがたや
Posted by 神代の湯 at 2008年12月14日 10:16
☆☆ 工房ikeさん

神聖な熱田神宮に工房ike押すの~?

え~!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月14日 21:59
☆☆ かるのさん

そういう事だったんですね。

私は裁判なんてしませんよ~(笑)

でも宗教であったり信仰ってそういうことなんですね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月14日 22:01
あれッ ?
Posted by 工房ike at 2008年12月14日 22:02
☆☆ 神代の湯さま

神棚は作ると大変ですよね。

考えておきま~す。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月14日 22:02
早っ!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月14日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天照皇大神宮
    コメント(8)