読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2009年08月11日

長い一日

[東海地震] ブログ村キーワード


長い1日でした。


今回の地震により被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

心配の電話、メール、コメントいただいた方ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


今朝の5時7分、地震と同時に飛び起きました。

1階で寝ていましたが本棚も崩れず、ほとんど被害はありませんでした。

2階へ行くと テレビの上に置いた やまめさんから頂いたかたつむりさんの時計が

落ちていました。

それくらいでホッとしました。

しかし、揺れている最中、ただ呆然として何も出来ないものですね。

しばらくすると、メールが届きとても嬉しかったです。

ブログも地震の記事が投稿され、とりあえず無事とのコメントをしました。

常々、一人暮らしなので地震などの災害の時を心配していました。

イーラのメールや電話は多かったです。本当に嬉しかったです。

朝は食事も忘れていました。


昼間は某生命保険会社から保険の見直しの電話、

地震で対応しています』 とお断りしました。

仕事の電話をしても担当の方が地震で出勤出来ないとの事で

一部は明日に持ち越しになってしまいました。



今日は夕食の約束をしていたのでお出掛けしました。

食事の後は2時間ほどカラオケに マイク

長い一日



しかし、富士市は揺れが少なかったでしょうか?

今までの中で一番揺れたとも思いませんでしたが

東海地震が懸念されているだけに今回は恐かったです。

電話も電気、水道、ライフラインはすべて無事でした。

9月は防災訓練もあります。

早めに防災用品の準備もしなければと思いました。








同じカテゴリー(★イーラの仲間)の記事画像
老化は足から
暑中お見舞い申し上げます。
Aroma Tone Club
富士宮で美味しいお蕎麦
知的ガール
女子会
同じカテゴリー(★イーラの仲間)の記事
 老化は足から (2012-09-20 12:00)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2012-08-06 08:00)
 Aroma Tone Club (2012-07-12 12:00)
 富士宮で美味しいお蕎麦 (2012-07-10 12:00)
 知的ガール (2012-04-20 20:05)
 女子会 (2012-03-02 01:04)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 23:20│Comments(33)★イーラの仲間
この記事へのコメント
食料だけ買いためておきましょう。
三日分あればナンとかなります。
Posted by カエル at 2009年08月11日 23:30
お互い何事もなくてよかったです!
地震の時…子供を抱えるしかできませんでした…。
とても「避難」できる状況ではありませんでした。
日頃の意識、大切ですよね。

防災リュック、見直ししよう!…と思った朝でした(笑)
Posted by yu-mi at 2009年08月11日 23:49
本当に怖い地震でしたが、皆様ご無事で何よりでした!!
お1人ですと、なおさら怖かったことでしょうね。。。
私もただ、呆然として身動きできませんでした。。。
日頃から対応策を心掛けて、準備しておかないと
いけないなぁ・・・と痛感しました。 ^^;
Posted by kirarakirara at 2009年08月12日 00:08
ひまちゃん

やはりこの年になっても恐かったね

PCの前で何も出来ませんでした

電話は不通 パソコンが通じて

良かったです 

カエルさんがいう3日分の食品と

飲み水は確保しておいた方が良い

そお 思いました。

何も無くて良かったです。
Posted by やまめやまめ at 2009年08月12日 03:46
助けに行けなくてスイマセン。

寝てたもんで。
Posted by 工房ike at 2009年08月12日 07:00
おはようございます^^

   雨模様の三島です^^;

   地震や雨・カミナリ・すっきりしませんね~~~
Posted by すーさんすーさん at 2009年08月12日 07:11
おはようございます。
昨日の地震の影響は若干あるようです。
早朝から電話が鳴りっぱなし。
シャッターが1か所開きません・・・

ほかに異常がないことを祈ります。
Posted by マツケンマツケン at 2009年08月12日 07:18
ZIGGY 懐かしいぃ~(大好きです♪)

食料困ったら 神代へ!
(30人1週間は大丈夫です☆)
Posted by 神代の湯 at 2009年08月12日 08:37
おはようございます♪

では 私は 神代様までの足の 確保をしなくては~(笑)
Posted by あびあび at 2009年08月12日 09:12
やっぱり ikeさんの軽トラ荷台。。。。
Posted by 神代の湯 at 2009年08月12日 09:36
ご無事で何よりです

今更ですけど、、
Posted by イマさん at 2009年08月12日 09:54
イーラの皆さまからの温かいコメントは本当に癒されます。

コメントもいろんな人と繋がりを持てる一種の宝ですね(^^)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年08月12日 11:48
☆☆ カエルさん

防災用品も食料も用意しておきます。

阪神大震災のあと用意したのにハゲタカ状態です。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:01
☆☆ yu-mi さん

被害が少なくてまだ良かったですよね。

何も出来ないが実感です。

訓練通りにはいかないけど訓練も大事な事ですよね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:04
☆☆ kirara ちゃん

朝のブログで心強かったです。

ひとりじゃないって思ったしメールも貰って、

次はどんなか 当分不安です。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:06
☆☆ やまめさん

やまめさんのブログも心強かったです。

私はライフラインはすべてオッケーでした。

お水は買い置きあるし、

ただ池さんが消息不明でしたね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:09
☆☆ 工房ikeさん

ホントに寝ていたの~?

信じられない、(笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:11
☆☆ すーさん

当分地震が不安ですね。

すーさんも奥さんと手を繋いで映画観ていたとは、羨ましいです。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:13
☆☆ マツケンさん

お仕事ご苦労さまです。

広いからチェックが大変ですね。

お客様に影響がないといいですね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:14
☆☆ 神代の湯さん

必ず行きま~す。

ん、どうやって~?

ZIGGY 懐かしいぃ~(大好きです♪)ですか~?

カラオケで毎回歌います。

忘れなかったらね、

ストレス解消にいいんですよ~(笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:18
☆☆ あびちゃん

では、ほうきに乗って~(笑)

昨日はありがとうね、嬉しかったよん。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月12日 13:19
揺れてるときだけですよ^^;

   二人で固まってました(^^ゞ

そのあと、、もう眠れないから、、一人で見ていたんです^^;
Posted by すーさん at 2009年08月12日 19:46
今度カラオケお願いします(笑)

ikeさんはすごい人ですね~^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年08月12日 20:38
 カラオケ~♪。 いいな~♪。 私は最近、Kinki Kidsにはまって鱒。

光一クンが、好きなので~♪。 次はカラオケにしましょう!!(^_^)v
Posted by usahanamini at 2009年08月12日 21:40
考えてみたら、食糧3日分はHさんにとっては1日分ですね~(笑)

あっ、また怒られそう。(汗)
Posted by 工房ike at 2009年08月13日 06:48
3日分が1日分のひまわりさん^^

    おはようございます^^

          湿っぽい三島ですよ^^;

    少し明るくなってきましたが・・・

    今日もよい日にしましょう(^o^)/
Posted by すーさん at 2009年08月13日 09:04
☆☆ イマさん

皆さんご無事で良かったです。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:47
☆☆ あきぽぴさん

今回はライフラインはすべて無事でした。

今後もっと大きいものが来るとイーラのサーバーもわからないですよね。

同じ町内なのでどうぞよろしくお願い致します。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:50
☆☆ すーさん

(笑)カエルさんと同じくらいラブラブですね。

で、チェリーさんも~?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:52
☆☆ ペンキ屋やまちゃん

カラオケ計画しますか?

池さん、地震の話の翌日だったので納得です。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:55
☆☆ usahanamini さん

では、光一クンの歌楽しみにしています。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:56
☆☆ 工房ikeさん

寝ていると食料いらなくていいな~☆
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 10:59
☆☆ すーさん

すーさんもチェリーさんの所へ行くからいいな~

あっおはようございます、今からお昼です。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年08月13日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長い一日
    コメント(33)