読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2007年12月18日

ファイナンシャルプランナーについて

皆様ファイナンシャルプランナーってご存知ですか?

昨今は経済新聞では毎日のようにファイナンシャルプランナーから何か掲載されています。

一昔前はそんなの関係な~いで良かったのですが
 
現在はバブルもはじけ世の中はかなり変わってしまいました。

日本経済は万民が良い時代は終わってしまった。

雇用の問題は終身雇用年功序列はくずれ企業の中には非正社員が多く存在しております。

それだけで格差社会が出来てしまう。

格差って永遠に複利効果で差がついてしまいます。
 
すこしでもお金の事に敏感になって欲しいです。

ファイナンシャルプランナーってお金の事相談にのりアドバイスするのが仕事です。
 
続きは明日


 




同じカテゴリー(◆FP情報)の記事画像
投資はまず自分に②
投資はまず自分に①
お金を貯める目的・番外編
お金を貯める目的②
お金を貯める目的①
FPとして皆さんに伝えたいこと
同じカテゴリー(◆FP情報)の記事
 投資はまず自分に② (2008-04-20 19:00)
 投資はまず自分に① (2008-04-17 20:00)
 お金を貯める目的・番外編 (2008-04-16 20:00)
 お金を貯める目的② (2008-04-15 20:00)
 お金を貯める目的① (2008-04-14 21:00)
 FPとして皆さんに伝えたいこと (2008-04-14 12:00)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 21:11│Comments(4)◆FP情報
この記事へのコメント
はじめまして。FP yu-miです(笑)
数年前の暮らしと比べて経済環境が劇的に変化している今、FPという仕事は大切な役割だと思っています。
特に、高金利時代を過ごして来た団塊世代の方々にお金の性格をわかってもらうのが難しい・・・
「預金さえしていれば何とかなる」考えに「自分のスタイルにあわせてお金を働かせる」スパイスを与えたいのですが・・・これがなかなか・・・。
私の課題です。
自分自身日々勉強ですね・・・!

お金のことにガツガツしたくない・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、ガツガツしたっていいじゃない♪自分の大事なお金なんだから。
Posted by yu-mi at 2007年12月18日 21:29
FPひまわりさん

講座のスタートですね。

これまで『金は天だけのまわりもの』と自分には無縁?と思っていましたが、

これからは賢く生きなくてはいけませんね。

私も勉強させていただきます。
Posted by 風薫 at 2007年12月18日 22:39
yu-miさま
コメント有難うございます。
これからはFPは大事な役割を担っていますよね。
どう考えてもこれからは皆様がもっと考えて行かなければ
ならないのに・・・

お互い頑張りましょう。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2007年12月19日 07:30
ブログ続けられていますね。 (^-^)

頑張ってください!
Posted by これなんらこれなんら at 2007年12月19日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイナンシャルプランナーについて
    コメント(4)