読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2010年01月19日

許す気持ち

先日、仕事で車を運転していた時の事、

途中、親しい知人から電話が入り、車を止めて電話に出ました。

運転中だからと伝え、電話の用件はすぐに終りました。


そして、ちょっと気になっていた事があって聞きました。

さもないことなので ついでに聞いたわけですが、

返事にびっくりしました。

ま~、詳しい事は書けないけど・・・・顔08 顔08 顔08

私がちょっと注意していたら 防げる事だったのにご迷惑をかけてしまいました。

そんなわけでそれからちょっと心を痛めてしまいました。下降中

それなのに先方は大して気にしてる様子もなく、責められるわけでもなく、

いつまでもくよくよと過去を考える私は 実はいつも助けられていました。上昇中


O型は現在だからねって

A型は過去?

B型は未来ですって、

AB型は過去と未来が行ったり来たりですって

(血液型好きの言う事です、気にしないで下さい顔06)


失敗すると 自分を責めてばかりいる私

他人の失敗もつい許せなくなってしまいます。

まだまだ修行が足りないようです。顔11



先週、富士市では殺人事件がありました。

以前住んでいたアパートから歩いてすぐの所、ゆうが富士店さんの近くです。

あらためて物騒な世の中だなと思いました。


この先長引く不況が続くのであれば 犯罪、事件も避けられないのかなとも思います。

早く安心して生活出来る世の中になってほしいものですね。


許す気持ち




タグ :富士市

同じカテゴリー(★プライベート日記)の記事画像
謹賀新年
断捨離する~
久々のお着物
森永卓郎さん講演会
パワーストーン
電子ブックリーダーkobo Touch
同じカテゴリー(★プライベート日記)の記事
 謹賀新年 (2014-01-02 00:46)
 【きゅうりダイエット】 (2013-10-15 19:48)
 断捨離する~ (2013-06-25 16:54)
 久々のお着物 (2013-06-24 17:47)
 開運日記~10 (2013-04-14 03:26)
 私的2012年の出来事 (2012-12-31 23:47)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 18:00│Comments(27)★プライベート日記
この記事へのコメント
 ホントそうですね。

 不況の時って、こういった犯罪や事件が目立ちますね。これは、過去の

歴史をひもとけば、いっぱい出て来ますからね。

 せっかく政権交代したのだから、少しずつでも景気回復が見えるようになっ

て欲しいです。
Posted by レオレオ at 2010年01月19日 18:08
修行は虎の穴で・・・(汗)
Posted by 工房ike at 2010年01月19日 19:54
ひまちゃん

悩みなさい  そこから 紐は解けていきますよ

又行こうね¥200- の美味しいうどん

食べにさ

許す心 人には求めるが 自分では今でもできません
Posted by やまめやまめ at 2010年01月19日 20:13
 おなしO形ですが、過去や未来も「行ったり来たり」しています。 頭の中は・・。

「これをしよう!!」と考えながら別の事にすり替わったりと、現在がいい加減で・・・。

どうも適当な私ですが、ひまさんの記事やアドバイスが的を射ているので、助かっています。

これからも、よろしく御願い致します。 (^^)/~~~
Posted by うさはなみに at 2010年01月19日 20:31
ごめんなさい、わたしFFひまわりさんにしていました。

ゆるして~悪気は全くありませんでした~ごめんあさい~
Posted by 小野由美子小野由美子 at 2010年01月19日 22:16
☆☆ レオさん

政権変わったと言っても時間がかかると思いますよ。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 00:46
☆☆ 工房ikeさん

それは勘弁してほしいなあ。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 00:47
☆☆ やまめさん

うどん、よろしくです。

人に厳しく、自分に甘くです。

でもこれで自分を責めるんですよ。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 00:48
☆☆ うさはなみにちゃん

こちらこそ、よろしくです。

あれもこれもですものね。

果物、野菜を育てることそりゃあ、

現在 未来行ったり来たりだと思いますよ。

次は何が出るかと楽しみです。 (笑)
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 00:52
☆☆ 小野由美子さん

そんな事気にしないで下さい。

私がややっこしい名前つけているから、

ぜんぜんオッケーですよ。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 00:53
お早うございます。
私も周りにたくさん迷惑を掛けて、恥多い人生を生きてます\(^^:;)
大雑把と言われるO型だけど、小心者だからかな?ずっと緒を引く事が有ります。

反省が無ければ進歩もないでしょうから、余りご自分を責め過ぎないようにo(^-^)o

やっぱり早く景気が良くなって貰いたいですよね。
Posted by 吾亦紅 at 2010年01月20日 08:44
おはようございます。
なんか、「我が振り直せ」の内容でぐさっときます。
求めるものは大きいくせに、自分はちっぽけ。
寛大な心を持つのって一生かかって出来ない気がします
歳をとった分だけ角は取れたとは思いますけど・・・
私もO型。
見かけはB?とかA?とか言われますけど
お付き合いがそこそこになってくると
この人ほどO型な人は居ないって(笑)
それだけテキトー人間?、大雑把みたいです((爆))
Posted by ままごろう at 2010年01月20日 10:01
申し訳ありません。
寝ぼけ(?)ていて携帯のボタン2度押してしまったみたいです。削除してください。
※ホントにこんななんです(#^.^#)
申し訳ありません。
Posted by 吾亦紅 at 2010年01月20日 11:15
ひまわりさん、直ぐにお優しく許してくださって、ありがとう!

私もO型。コメント読んでいて、イ~ラの皆様はお優しいし、まじめですね。

ひまわりさんには、素敵な頼もしい応援団がいっぱいですね。
Posted by 小野由美子小野由美子 at 2010年01月20日 13:52
ABしかもマイナスの、、

行ったりキタリしています(@_@)

殺人事件、、人事ではありませんでした

僕たちにも関係されている方でした

今月末にご予約も頂いていました

悔しさで今はまだ許せません、、が、、時間の経過を待ちます。

ありがとうございました
Posted by イマさん at 2010年01月20日 18:49
私もっ、
他人に厳しく 自分に甘く!
です~
更に…
立ち直りが早っ
(↑とんでもない性格やな

ひまわりさん、元気出してくださいね。

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2010年01月20日 19:25
☆☆ 吾亦紅さん

私も小心者のようです。

いつまでもくよくよです。

吾亦紅さん素晴しい生き方だと思いますよ。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 23:53
☆☆ ままごろうさん

ぐさっだなんて、ままごろうさんは

いや~、1人で何役も立派だと思っています。

私はB型だと思っていました。

これからもよろしくお願い致しますね。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月20日 23:58
☆☆ 小野由美子さん

名前なんて良いですよ。

でも、名前変えようかな。

影奉仕お疲れさまでした。

小野さんの参加で心強いです。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月21日 00:01
☆☆ イマさん

プラスのAB型ですよ~(笑)

あの事件近くですものね。

やはり関係してましたか?

人事ではなく、怖いです。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月21日 00:04
☆☆ さちさん

大丈夫ですよ。

食欲がかくなるほど落ち込んだ訳ではないし、

心配かけてしまったようです。

ありがとうね~☆
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月21日 00:06
B型のカエルです。
前しか見てません・・・
無事に退院して、早速ねたを探しています。
でも、ネタになるものがない・・・
Posted by カエル at 2010年01月21日 12:10
いつもブログを見ていただき有難うございます。

私も純粋なO型で大雑把な性格です。

常に反省することばかりです。

普段から3つの心得で自分を戒めています。

一つ、常にポジティブシンキングで、前向きに。
二つ、感謝の気持を忘れない、良い波長が相手にも伝わります。
三つ、愚痴を言わない。

人生、山あり谷あり、反省を繰り返し自分が進歩し強くなる。

偉そうなことを申しました。m(^_^)m

これからも良いお付き合いを!
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2010年01月21日 13:51
殺人までエスカレートしなくとも、心に余裕がなければ、他人とのトラブルを色々と生じさせてしまいますよね。

足るを知る、わかっていても他人とつい比べてしまう自分と日々戦っています(反省
Posted by ウッチー at 2010年01月21日 22:55
☆☆ カエルさん

退院おめでとうございます。

さっそくお仕事だったようですね。

あせらずゆっくりして下さい。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月23日 05:49
☆☆ 2人3脚 石田さま

O型でしたか?

石田さんの頑張りは私たちも目指すところです。

こんな時代だからこそ、

色々とご指導をお願い致します。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月23日 05:52
☆☆ ウッチーさん

出張、お帰りなさい。

私は人を妬まないようにしています。

しあわせのハードルが低ければたくさんの幸せだと思えるって

聞いた事があります。

安心して暮らせる世の中になってほしいですね。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年01月23日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許す気持ち
    コメント(27)