読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
過去記事はこちらから
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
RSS表示パーツ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

2010年06月20日

今日は

今日は父の日、

私は先月亡くなった伯父の膳上げの法要でした。

どなたをお呼びするか相談しているときに

本家である為、来て頂く人がたくさんになってしまい、

私たち兄弟(私と下の弟)は除いていいですよ、とお話ししていました。

数日後に葉書が届きました。

毎週お経をあげていたのでご丁寧にお呼び下さいました。



法要が終わり、

お寺のご住職さまのお言葉は心に刻むものがありました。


そして、こういった時しかお会い出来ない方もいる。



世の中、ずいぶん変わってしまい省略されてしまう事の多い中、

今日も人との縁、繋がりを感じた日でした。


家系図の話をしました。

あたり前に日常をすごしているけど、

伯父が引き合わせてくれた一日だったんですね。



今日は

最近、夜のブログの時間をちょっと減らしています。

思うようにコメント出来ないけど、結構、携帯などで拝見しています。

コメントの返事も遅くなってしまってますが、

お付き合いのほどよろしくお願い致します。ハートたくさん








同じカテゴリー(★両親・ファミリー)の記事画像
久々のお着物
別れ。。
命日
お別れ。。
勤労感謝の日の思うこと
蛇の目傘
同じカテゴリー(★両親・ファミリー)の記事
 久々のお着物 (2013-06-24 17:47)
 かえり船 (2013-04-27 00:32)
  (2012-01-05 12:00)
 嫁には厳しく、娘に甘い (2011-12-01 12:43)
 別れ。。 (2011-05-30 15:54)
 命日 (2010-06-14 00:28)

Posted by FPひまわり(渡辺) at 20:33│Comments(4)★両親・ファミリー
この記事へのコメント
お坊さんと、ひまわりさんのお説法、

ためになります・・・^-^
Posted by 大工天大工天 at 2010年06月20日 22:35
父の日に、素敵なひと時をご親戚の皆様と一緒に過ごされ、
やはり意味のある日だったことでしょうね☆
私も最近、なかなかコメントができなくて。。。 m(__)m
出来る範囲内で、無理せずに続けていきたいですね☆
Posted by kirarakirara at 2010年06月20日 23:13
☆☆ 大工天さま

いえいえ、そんな~

サヨボウちゃんとの会談楽しみにしております。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年06月21日 22:08
☆☆ kiraraちゃん

最近皆さま忙しいようですね。

出来る範囲で頑張りたいですね。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2010年06月21日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は
    コメント(4)